人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日続きのマーケット出店

つるを編む時間も文章を書く時間も、前より減っているなぁと思う昨今、それでも先週末は土、日と連続でマーケットの出店をしました。
さて、売るものはあっただろうか…土曜日は狭山市楽市楽座で。
2日続きのマーケット出店_e0151091_19261181.jpeg
そして日曜日。日高の清流マーケットに。
2日続きのマーケット出店_e0151091_19265415.jpeg
山の中だし、朝2時間なので、今回は隠居した宣伝部長も、様子見に来た^ - ^
2日続きのマーケット出店_e0151091_19272109.jpeg
結果的にあまり売れなかったから、「2日目は商品がないのでは?」という心配も杞憂に終わりました(^^;;とにもかくにも、土曜日はいきなり34度!
2日続きのマーケット出店_e0151091_19275439.jpeg
商売より身の危険回避のため室内に退避したりしていたし。



さて、今週末からは、毎年恒例の米国出張。大抵これぐらいの時期から徐々に浮き足だってくるのですが、今年はなーんとなく全般的にちょっと勝手が違い、仕事がちょっと変わってからのここ2ヶ月ほど、「疲れてない」「さほど忙しくもない」と思っても、明け方早く目覚めてその後寝付けなかったり、睡眠がいつもより浅いような実感があります。要は無意識の中で数ヶ月浮き足立ったまま、まだ地面に戻ってきてないということかと(^^;;

「すごく忙しいでしょう?」などと声を掛けられるのですが、そういう感じもしておらず、むしろ新しい発見が多くて常に頭の芯が興奮状態にあるような気持ちです。「発見」は楽しいものだし、正直この歳になって、そういうのは減るのだろうと思っていたから…しばらくはこの流れにどっぷりハマってみようかと思います。

明日、事務所に行ったら、次に戻るのは6月3週目頃。新しいメンバーとまた多国籍のイベントを体験する日々が始まります。

「発見を楽しむ」なんて、この歳になっても結構自分にも変化を受け入れる柔軟性、あるもんじゃん!とちょっと嬉しくも思う今日この頃。これから数週間で自分の考え方がどう変わるか、楽しみでもあります。

抽象的な話ばかりで恐縮ですが、このあたりはまたいずれ。

どんなに舞い上がっても、平常運行で「帰るべきところ」(我ら人間2人が犬猫が多く住む家に居候しながら、ベリーを摘み、かごを編む生活)がある、それが変わらない、ってことが若かったころの舞い上がり方との違いかな^ - ^



by nicecuppatea | 2019-05-27 18:14 | Willow Cottage
<< とにかく、帰国! あれの季節が始まった >>