人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれの季節が始まった

どうも日記的には飛び飛びの日々が続いていますが、ここのところ朝ランは順調に継続中。

いつも通りかかる笹藪の茂みの向こうに見つけた。
あれの季節が始まった_e0151091_18505325.jpeg
ついつい赤い宝石のような粒が目に入ると手を伸ばしてしまいます。そんな、野原から採ってこなくたって色々ベリーがだぶつく季節がすぐにやってくるのに、ウチは。

…と思い、今日畑に行ってみた。
あれの季節が始まった_e0151091_18512321.jpeg
この中にこれがあります^ - ^
あれの季節が始まった_e0151091_18515747.jpeg

ウチのイチゴは味が薄くて新鮮でも美味しくないのが慣例(^^; そして虫喰いもあれば、成長不良もあり、また一週間先まで来ないので、ちょっと白っぽいやつもまとめて摘み取ります。
あれの季節が始まった_e0151091_18533421.jpeg
味は悪くても、なぜか香りは強い。これっぽっちでもクルマの中に甘い匂いが広がるほど。

ジャムにしても香りは残ります。
あれの季節が始まった_e0151091_18541588.jpeg
あれの季節が始まった_e0151091_18543757.jpeg
畑にはそれ以外にも様々なベリーの予備軍が成長中。
あれの季節が始まった_e0151091_18550977.jpeg
あれの季節が始まった_e0151091_18553412.jpeg
あれの季節が始まった_e0151091_18555823.jpeg
今年も6月初旬の米国出張が終わるころ、途端に完熟ベリーのシーズンが始まることでしょう。

あと、ちょっとだ♪

by nicecuppatea | 2019-05-18 15:38 | おいしい実
<< 2日続きのマーケット出店 整理した部屋もツルで溢れる… >>