人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理した部屋もツルで溢れる…

大型連休中の一番大きな達成事項は、どこから手をつけて良いか分からないほど散らかった部屋を一応、片付けた事でした。

一番奥の部屋の散らかり要因は、部屋の壁面に積んであった夏のブルーベリー収穫、納品用の発泡スチロールの保冷箱6箱の壁面そこら中をニャンズに爪とぎにりようされ、保管していたビニール袋ごと、バラバラ、粉々になった発泡スチロールが、保管場所の棚の上から部屋中に降り注いでいた事。(写真は自粛)

とりあえず引っ掻かれた保冷箱を全てガムテープで修理し、新たに袋に入れてしまい直し、様々なものに降り注いでいたスチロール粉を片付け、編みかけのツルや素材をまとめました。

整理したとは言っても、片付けて見れば本棚のかなりの部分に素材を突っ込んだだけ(^^; でも、ヒトの住む部屋には、なった。
整理した部屋もツルで溢れる…_e0151091_14434902.jpeg
これのほか、大きな麻袋2個分のツルがあります。朝はそこからちょいちょい素材をつまみ出しさっと煮てレジ袋に入れて通勤。
整理した部屋もツルで溢れる…_e0151091_14445278.jpeg
こうしてみるとやはりかご編みも、部屋の整理整頓の一環だ^ - ^

by nicecuppatea | 2019-05-14 14:10 | バスケット編み
<< あれの季節が始まった 生活のペースを模索中 >>