人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに山菜

朝から大雨の今日、私は朝ランに出ませんでしたが、「通り沿いの廃墟に住み着いてる猫にエサをあげにいく」というダンナだけが、外出。数時間後、大きなコレを2本抱えて帰ってきた。
さらに山菜_e0151091_19562534.jpeg
ワタシじゃあるまいし、竹林に踏み入ったとは考えられない。

「お寺のそばの民家の前に10本ぐらい置いてあって「ご自由にお持ち下さい、って書いてあった」から2本だけ頂いてきたとのこと。

これから雨が続くみたいだし、ここまで大きくなると売り物にはならないだろうし、そもそも売り場もなかなかないだろうし。それにしても寛大だわ〜♪

雨でネコはみんなまったりしてるのに、元気モノのあけびだけが様子を見にきた。
さらに山菜_e0151091_19592435.jpeg
さらに山菜_e0151091_19595171.jpeg
昨日のワラビと揚げで。
さらに山菜_e0151091_20001106.jpeg
ワタシならもっと欲かいてあと2本ぐらい頂いてきたな(^^;

by nicecuppatea | 2019-04-30 19:35 | 野菜&実の加工
<< 連休中のジョンソンタウンワンデ... 休日の細かい仕事 >>