人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店します

半分くらいオフィスをあけていた先週はあっという間に終わり、明日はホームグランドの入間市ジョンソンタウン、ワンデーマーケットに出店予定です。

それなりには、編みためた。
明日のジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店します_e0151091_19455459.jpeg
そろそろ暖かくなってきたのだけど、ここのところ過去2回、マーケットに参加した直後、権蔵が体調を崩しまして。

1度目は先月のジョンソンマーケット。翌日突然震えだし、脚が立たなくなって食べなくなった。心配したのだけど、階下の主治医の先生は「風邪じゃないかしら」疑心暗鬼(?)でしたが1日で回復。やはり冷えと風邪だったか。

そして先日の狭山市楽市楽座の翌日。また脚がへなへなになり、ご飯を食べなくなった上、今度はお漏らしして、嘔吐や下痢が。

「ダメか…?」と一時は思ったのですが先生は「膀胱炎では。この薬が効かなかったら、詳しい検査しましょう」

果たして翌日…復活。やはり膀胱炎だったのか?免疫が落ちているというか…これが年老いていく、ということなのかもしれません。

確証はないけれど、いずれもマーケットに連れて行った直後だったので、やはり冷えや疲れが影響したと考えるのが自然ではと。下半身に弱りはずっと見られていたものだし。疲れると弱いところが顕著に影響受けるのかも知れません。

ということで、6年ほど続けてきた「営業部長」の仕事はそろそろ退職かな、と。

出来るだけ外的環境を穏やかに保ち、ゆっくりのんびり、日々を楽しんでほしいものだと思います。
明日のジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店します_e0151091_19464444.jpeg
でも、「桜が綺麗に咲いたよ」って言っても、そーいうものを楽しむ気配はないんだよな。綺麗なんだけどな。
明日のジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店します_e0151091_19471827.jpeg

by nicecuppatea | 2019-04-06 19:18 | Willow Cottage
<< つつがない1日 出張を味わい尽くす >>