人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました。

毎月毎月同じように出店しているのに、「今年最後」とか思って、そこはかとなく気分が挙がっていそいそとマーケットの準備をしてきた一週間。

かごを編む時間がなかったから、野山や畑の収穫物をいっぱい陳列しよう!と、日曜日の朝は畑に寄って聖護院大根や人参も掘り起こし、柿やくるみも全部持ってジョンソンタウンワンデーマーケットに出店。

柿もちょっと綺麗に、くるみと同じようにパック詰めしてみた。
今年最後のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました。_e0151091_08313238.jpeg
冬瓜、聖護院大根、人参と畑でのレギュラーメンバーが店頭に顔を揃える。と…
今年最後のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました。_e0151091_08320498.jpeg
あれ、むきくるみがない…(°_°)
今年最後のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました。_e0151091_08323654.jpeg
一週間かけてむいたくるみを全て冷蔵庫に置いてきた…(T-T) これ、ワタシのよくあるパターンなんだ、あれもこれもと準備して、手を広げすぎて肝心なものを忘れるという…。

しかも当日は地元所沢のシティマラソンの日で、コース上に位置するウチの前は午前中いっぱい車両通行止め。取りに帰ることも出来ず。

終日立ち直れないショックですが、とにかく持ってきたものを並べねば。

今となっては、「やっぱり大きめのかごが一つもないのは寂しいし」と、昨日手持ちのつる枝で編んだカゴが店先の大事な大物に。

取っ手やフレームの一部に使っているのは、朝ラン帰りにたまに通る道沿いの、ゴミ集積所の周りに茂っていたヤマブドウのツル。
今年最後のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました。_e0151091_18540969.jpeg
秋口、たわわに実がついてるのを発見。
今年最後のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました。_e0151091_09033117.jpeg
熟したら採ろうと思っていたのに、あえなく草刈り作業の餌食に(T-T) 一本だけ、伐採されてそのままそこに落ちていたつるを拾ってきたのです。

細いフレームは急遽、バス停そばで「それ用」に拾ってきた山椿のまっすぐな枝を使いました。
今年最後のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました。_e0151091_08591887.jpeg
オレンジに見えるのは、台風の時に採集した杉の木の皮で、あとはだいたいアケビの細いつるで編みました。あまり考えなくとも、自然のもの同士だと違う色を混ぜてもそれほど不釣り合いならないのが、ありがたい点。

こちらも早速お嫁入り。そして持ってきた野菜たちも。

これで今年のマーケットでの販売は全て終了しました。大きなショックはありましたが、まあ、これがワタシの身の丈、ってことでしょう。

さて来週末は、かねてから計画してたフラワーアトリエ、La Chaumiereさんにカゴ10個のお届けをついに実施!一年がかりの実現^_^「かごごよみ」的にはクライマックスを迎え、今年1年のイベントが終了します。

どんどん早くなる日々のスピード。人一倍浮き足立つのが得意なワタシ、できるだけ平常心を保って年末を迎えたいものです。



by nicecuppatea | 2018-12-03 08:17 | Willow Cottage
<< 花屋さん用のバスケットのお届け... 今年最後のマーケット出店準備 >>