人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わる季節を知らせるもの

最近は、季節の変わり目サインを探すのが好きです。

起床時間が真っ暗
プランターで雑草の種がやたらとちらかる
水やりを1日忘れてもベランダの植物が萎れない
道路にセミの死骸が増えた
畑のスイカが大きくならない
夜、セミより秋の虫の方がうるさくなってきた

伸び~…っとしながら寝ているのが、夏の猫。それが、そろそろ丸まりかけてくる。前は、風の通り道のフローリングの上で手足を伸ばしていたけれど、最近、何となくかごや箱のなかで丸まりだす。

「もうスイカ抜くからさ〜、まだツルについてたんだよ。食べる〜?」と、畑のオーナーさんがくれた小さめのスイカをザルに入れておいたら…
変わる季節を知らせるもの_e0151091_13493767.jpeg
変わる季節を知らせるもの_e0151091_13495956.jpeg
変わる季節を知らせるもの_e0151091_21094772.jpeg
変わる季節を知らせるもの_e0151091_07470256.jpeg
何も入っていないカゴには入ってこなくせに^ ^

この方にはまだ暑いらしいけれど^^
変わる季節を知らせるもの_e0151091_13502054.jpeg
権蔵が空豆みたいな形になってクレートで寝始めたら、秋も本番^_^

by nicecuppatea | 2018-08-24 07:50 | 毛玉たち
<< 夏の終わり 収穫の次は収拾 >>