寝すぎた週末

結構無理してマーケットに出店した先週末からすでに1週間。その後仕事やウチでなにかと色々あり、次の週末になだれ込みました。風邪はぶり返したというカンジでもないのですが良くなるわけでもなく、明日からのイベントに向けて、「風邪は悪くなっていない」と言い聞かせ、そのようにふるまって(?)なんとか金曜日にゴール。

3日間の長めの週末でしたが「こんなに寝て大丈夫だろうか」と思うほど、毎日ただひたすら寝ておわったカンジ。それでもまだぼーっとしています。もはや寝すぎか。

明日からはイベントにからんで2泊ほど外泊します。毎年書いている気がしますが、仕出し弁当を食べ続ける生活になるので、今年も干し野菜やらスープの素やら仕込んで、できるだけ野菜と暖かいモノがとれるよう荷物にはかなりの量の食品を詰め込んでいく予定。

ここのところ毎晩のんでいた栄養ドリンクの小さな瓶に1日分づつ、バルサミコとオリーブオイルのドレッシングを仕込む。
e0151091_18170066.jpg
ちょっと瓶がズタボロですが。

そうそう、昨年から編みつづけていたオーダーのバスケット10個も遂に完成しました。
e0151091_18161228.jpg
これでようやっとなんだか肩の荷がおりて、別のことをやってもいいかなぁと思い、ずっと押入れにためておいたタカキビの整理を。実が入っていなかった穂や、実を採った残りの穂を束にするとちょっと秋の図。今は冬の終わりだけど。
e0151091_18164139.jpg
細かいことですが、一つ片付くと、気持ちもすこしきれいになった気が^^

明日からはネジを巻き直して出かけてきます。

by nicecuppatea | 2018-02-12 18:27 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< 冬の葛ヅルとり 結局出店しました!:ジョンソン... >>