そして積雪…

週末、「もしかの積雪」に備えてプランターに残っている実などを全て収穫してみましたが、果たして翌月曜日。
e0151091_19594236.jpg
ここはスキー場か、と思うようなベランダ菜園の姿。やっといてよかった(^^;;

そしてこちらもある意味懸念した通り、今朝の通勤は片道ほぼ3時間(T-T)

会社は「無理のない経路と時間で到着すればいい」というスタンスなので、1時間弱早く自宅を出て、あとは最寄り駅からの始発の電車に乗って成り行きに任せることにしました。それで座って行けば、何時間かかろうとそれは私にとっては、ある意味「製作時間」。

そんなこともあろうかと小さく切った細いつるや木の皮などの編み材料をいっぱい仕込んでいったのです。

お陰で帰りにはこんなに!
e0151091_20012079.jpg
もちろん隣に座る人には肘が当たったりなどの迷惑かからないよう重々気をつけるのですが、多分みんながじっと耐えてるのに、嬉々として枝やら木の皮やらを編むという奇怪な行動をとっている事実そのものに、ヒトがイラッとしたことはあったかもしれないσ(^_^;)

長い通勤時間、やはり貴重な時間だし、何よりイライラとストレスを溜めるよりは同じ時間なら想像力を使えるような時間にできたら免疫力も上がるんじゃないか^ ^

そう言えば、ここのところ会社で若干大きなイベントが迫っており、とにかく来週に向けて風邪だけは万難を排して避けたいところ。ここは心が元気を保つことで免疫力アップを狙いたいという、独自の考え…(笑)

by nicecuppatea | 2018-01-23 19:37 | 暮らしのアイデア | Comments(2)
Commented by tmkbm at 2018-01-24 19:03
コツコツ読み進めて、ようやっとリアルタイムに追いつきました!
首都圏の積雪狂想曲に振り回されてしまった1人として、激しく共感しております。
どうぞ、お風邪を召しませぬよう。

おかげさまで、ツル眼というか、ツル心というか、車を運転していても、あー!もったいない、欲しい!!と惹きつけられてしまうことが増えてしまいました。
いや、私はどなたかにカゴをオーダーされているわけでもなく、全く編まなくていいのですが。なんでしょうね。部屋にツルが溜まってきました。(^ ^)
Commented by nicecuppatea at 2018-01-24 19:48
tmkbmさん、まぁまぁ、こんなツラツラと長いこと書いていたものを前の方から読んで頂いたなんて…なんだか申し訳ない(^^;;

私のかご編みは、編んだものの嫁ぎ先が出てくるようになって一気に拍車がかかった感じでした。

イギリスにいる間は結構編んでいたのですがそれらのほとんどをヒトにあげて帰国し、狭い東京のウチへ収まってからほぼ10年近いツルライフの空白がありました。田舎に越して再発です。いずれにしても、今後お部屋は片付かなくなると思いますよ〜m(._.)mでも、深く楽しくそして少しエキセントリックな世界へようこそ♪
<< 週末の狭山市楽市楽座は積雪のた... 降雪前のベランダ仕事 >>