人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい食事のチカラ

昨日、1週間遅れの誕生日祝いということで、歩いて5分のイタリア料理店、「ナチュール」さんへ。地元の野菜を最大限楽しめて、美しくボリュームたっぷりの食事を頂きにいきました。ウチのブルーベリーを通年でデザートに使用してくれているのがご縁で、いつも記念日的な日に、お任せ料理を頂に行くのがここ数年の習慣です。

毎回、おいしくてフルコースの途中で、手を付ける前の料理の写真を撮るのを忘れてしまうので、今回は気を引き締めて…と思っていたのにやはり「イサキのプッタネスカ」を忘れてしまいました。が、全てのお皿がホントに色とりどり。
前菜・・・
おいしい食事のチカラ_e0151091_20324330.jpg
ビーツのポタージュ。
おいしい食事のチカラ_e0151091_20325340.jpg
菜の花、、生ハム、カラスミのペペロンチーノ、
おいしい食事のチカラ_e0151091_20330328.jpg
豚肉のワイン煮込みとチーズのリゾット、そして…
おいしい食事のチカラ_e0151091_20331449.jpg
デザートの盛り合わせ…ブルーベリーのケーキやプリン、フルーツの盛り合わせ。猛暑の中、スポーツ並の激しさで収穫したブルーベリーは通年で冷凍も提供中。ウチじゃ、スムージーかジャムぐらいしにしか加工しませんが、こんな美しくしてもらって。
おいしい食事のチカラ_e0151091_20332657.jpg
おいしい食事のチカラ_e0151091_20345740.jpg
毎回、素材それぞれの味もさることながら、絶妙な他の素材とのコンビネーションを堪能。どれもこれもゼッタイ、ウチではできない技。


我が家は市の中心から随分離れている「田舎」なんだけど、歩いていっておいしい食事とワインを楽しんで気持ち悪くならずに帰ってこられる場所がそばにあるって、それだけで生活にちょっと文化的な香りを足してくれて、嬉しい存在。なんとなくここにくると、「よしっ、また頑張ろ」と思ったり。やはりおいしい食事って、力があるなぁ。

・・・と、昨日、ちょっとおいしくてお酒を過ごしました^^ 明日はジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店する予定です!本日はほとんどぼーっとしておりますが、明日はまた張り切って出かけたいと思います。


by nicecuppatea | 2017-04-01 20:42 | 暮らしのアイデア
<< 春のジョンソンタウンワンデーマ... 「ねこちぐらもどき」、好評。 >>