人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ王国訪問後

先週、我が家の年中行事として、バタバタな仕事の合間をぬって強行したフルーツ王国訪問。旬のぶどうを買うことがもちろん最大の目的でしたが、さすが「フルーツ王国」というだけあって、他にも多くの果物が満載で。

もう終わっちゃった桃や黄桃は瓶詰でさらに季節の余韻を楽しみます。
フルーツ王国訪問後_e0151091_11565631.jpg
真ん中の一升瓶は俗に地元では「葡萄液」とよばれている、伝統的果汁100%ジュース。一升瓶に入っています。ジュースなのにこの迫力。これに勝るグレープジュースはない、と個人的に思います。

毎年必ず立ち寄るJA直売所で、見つけたら絶対買うキズリンゴ。
フルーツ王国訪問後_e0151091_11534126.jpg
一袋150円♪キズがついていたりするから、急いでできるだけ加工したいところ。とりあえず目に見えるキズがあったものだけ、すぐにシナモンと赤ワインで煮て瓶詰に。
フルーツ王国訪問後_e0151091_11541939.jpg
ワンズの散歩で歩いた川岸の公園には多くのクルミの木があるのを知っていたので、木の下は全てチェック!レジ袋いっぱいクルミを拾って来ました。昨日、ベランダできれいに洗ってみると、若いクルミはハート型で、なんだかちょっと気分が揚がる♪
フルーツ王国訪問後_e0151091_11544822.jpg
フルーツ王国訪問後_e0151091_11543861.jpg
秋は、満喫しても、しきれないな^^

by nicecuppatea | 2016-10-09 12:00 | おいしい実
<< 秋の一大イベント 忙しくてもこれだけは… >>