人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み終わり…

がっつり休んだ年末年始の休みも今日で終わり。休みの前の日からチビ太が寝込んだので、最初から最後までチビ太一色の休みではありましたが、思い返してみると、みんなで過ごせた良いお休みだったといえます。

チビ太をダンナと一緒に階下の獣医さんにつれていくのも、私は今日で一旦一区切り。よろしくお願いしてきました。親身になって色々と見てくれる先生がウチの真下で開業していてホント、よかった。

ここに引っ越してくる時、ここが「いいな」と考えたポイントは広いベランダがあること、そして階下が獣医さんなことの二つ。(ヒトの病院は歩いて200メートルぐらい先なんだけど^^) 急速に高齢化が進む我が家の大型犬たちのことを考えると、エレベーターで下りればすぐに行ける獣医さんがあるのは、きっとメリット大きいだろう、と。先にチビ太がこんなにお世話になるのはちょっと想定外ではありましたが。

でも考えてみたらそれ以外にも住んでみて見つけた「ラッキー!」が他にもありました。ウチからすぐの森で、色々なコースのワンズ散歩ができることもそのひとつ(夏はダニだらけでダメだけど)。今日は、近くの森の神社に3度目の初詣。混雑したところはワンズと一緒に行けないけれど、ここならOK。なぜか神社の鈴についているヒモを見ると若いときから大興奮するピーチは、結局そばにまではいけないけど^^;
休み終わり…_e0151091_19102816.jpg
神社まではカエデの落ち葉のジュウタンのような明るい冬の森を通っていきます。わざわざ落ち葉のたまったところをシャカシャカ音を立てながら歩くのがワンズは好きらしい。権蔵なんて足がみえないで胴体だけがシャカシャカいいながら前に進んでいくように見えます。
休み終わり…_e0151091_19120337.jpg
Pはどちらかというとおやつが楽しみでさっさと歩くタチ。
休み終わり…_e0151091_19132032.jpg
それだけじゃなくて、歩いていけるおいしいイタリアンレストランがあったり、湖を回る良いランニングコースが近くにあったり、ツルが近所で採り放題だったり…住んでみたら、通勤圏内でありながら自分たちのライフスタイルに重宝するものが身近にある場所だったなぁ、と発見することが結構ありました。

ありがたいこと、ってのは意識してみないとついつい気づかず素通りしてしまいがちなのかもしれないですね。

by nicecuppatea | 2016-01-05 19:14 | 暮らしのアイデア
<< 旅立ち お休みもあと少し >>