人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もまた狭山市楽市楽座に出店します

明日土曜日は、二週連続で狭山市楽市楽座に出店予定です。

「戦略的かご編み」の実施を決めた月曜日依頼、しばらくデジタルのものすべてから遠ざかっていました^^ 会社での仕事時間、寝る時間、食べる時間以外はひたすらかご編み…ちょっと自分で経験したことのないペースでびっくり(^o^) たしかに、ちょっと潤いがなくなったかなぁ、気持ちにも手の皮膚にも(笑)

とりあえず、今週はちょっと特別ってことで頑張ってみました。でも、やろうと思えば短時間に自分が思っていたよりずっとたくさん作れるってことがわかりました。

太いツルをまとめてとってくるタイミングは年に数回と限られているから、一度に使わないように小出しに編んでいたことも事実だけど。クリスマス前ともなればそうも言っていられまい。惜しげもなく太いツルを使って編むと、力がいって疲れる分、達成感もひとしお~
明日もまた狭山市楽市楽座に出店します_e0151091_20384751.jpg
やっぱりひとつひとつ、違う表情のものになっておもしろいな。急いで編んだとはいえ、ニヤニヤ眺めながらの作業はいつもと変わらず、思い入れも普段と比べて浅いわけではありません。

先日友人から頂いてきたノイバラのツル。トゲがなくツルツルでしなやか。さっそくバスケットやプレートのフレームにしてみた♪
明日もまた狭山市楽市楽座に出店します_e0151091_20391142.jpg
ローズヒップも編み込んでみたらかわいいのだけど、編んでいるうちポロポロ落ちてしまうのが玉にきず。一つ赤い実が落ちる度にがっかり感がかなり大きくて。

まだすべては完成していませんがこれからできるだけ仕上げて、あとは明日現場でデモンストレーション販売かな。
by nicecuppatea | 2015-11-27 20:40 | Willow Cottage
<< 狭山市楽市楽座、ありがとうござ... 戦略的かご編み >>