人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「秋」

明日から5連休♪

昔から「シルバーウィーク」なんて、言いましたっけ?なんだかこのパターンの休みは頭に入っていなかった。ボーナスみたいで嬉しい反面、仕事の段取りなど用意しきれていなくて、昨日、今日あたりちょっと慌てました。

バタバタして会社では全くゆとりはなかったのですが、そんな時にもちょっとうれしくなる出来事が。

休日前にデスクの下のゴミ箱をカラにしにいったら、「不燃物」のゴミ箱にこれが捨てられてた。
今日の「秋」_e0151091_19303368.jpg
箱の裏には「角印保管箱」。箱の大きさの割に大きなカギもついてた。

もうハンコの時代でもなくなってきたのでしょう。こういうかさばるものはどんどん不要になっていくでしょうね。

そういう、「昭和のモノ」を探し求めている私^^ いい顔した箱じゃないですか。マーケットの時のお金入れにしよう♡

帰宅するとダンナが、「きょうさぁ、ジョギングしてたらさぁ、こんなのがふたつ落ちててさぁ、別に俺が興味あるわけでもないけど、なんか拾わないといけない気がしてさぁ…」

「それでポケットにいれると、ズボンにこすれて種のところがぐちゃぐちゃになるんじゃないかとおもってさぁ…」

「ふたつ」とはこのこと。
今日の「秋」_e0151091_19320594.jpg
で、両手にひとつづつ、潰さないようにほんわか握って12キロ走って帰ってきたんだって(笑)

どんな日でも、嬉しいことってあるもんです。ありがとね。

by nicecuppatea | 2015-09-18 19:34 | 暮らしのアイデア
<< ますます、秋。 ねこカゴーその2 >>