人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽市楽座、ありがとうございました

五月とは思えない暑い日が続いています…そんな中、狭山市の楽市楽座に出店しました。

天気予報が暑そうだったので、権蔵を連れていくかどうか迷いましたが、朝からソワソワしている権蔵は、置いていかれることなく車に同乗^^

楽しみに会いに来てくれる方々もいらっしゃるし、楽市楽座のチラシにも写真が載ったということで、受付していたら「チラシのワンちゃんですねー」と声をかけられたり。私の作った「編みゴン」(杉の皮で編んだ権蔵っぽいオーナメント)も手配りチラシに掲載してもらってて、ある意味、参加は看板犬としての義務であろう、権蔵。まんざらでもないカンジだね。
楽市楽座、ありがとうございました_e0151091_20154495.jpg
陳列したカゴの数は前回と同じぐらいかな。
楽市楽座、ありがとうございました_e0151091_20162492.jpg
暑いであろうと思い持っていったテントを芝生に置いて、水で濡らしたTシャツを着せたり、氷水を飲ませたりして、暑さ対策。売る方に気を取られている店主は当てにならず、ブースを訪れて下さったお客様や知り合いの方々が入れ代わり立ち代わり、権蔵に至れりつくせりのケアをして下さり…
楽市楽座、ありがとうございました_e0151091_20164262.jpg
しかも、お土産まで頂いてしまい…ゆずのお酒♪ あ、これは人間用。
楽市楽座、ありがとうございました_e0151091_20171042.jpg
ウチに帰るまで待てずに昼下がりにちょっと味見。幸せ~♬
楽市楽座、ありがとうございました_e0151091_20170260.jpg
次回から秋までは暑すぎるのでワンズはしばらくマーケットの看板犬をお休み。ダンナは家でワンズのケアにあたり、私は一人ブルーベリーの販売をする予定。

また秋に、みんなで元気にマーケットに帰って来よう。

by nicecuppatea | 2015-05-23 20:21 | Willow Cottage
<< 若いベリーたちとベリーのツルか... 明日の狭山市楽市楽座に出店予定です >>