人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪桜

今日は一晩で数か月季節が逆戻りしてしまったような寒さ。

朝家から外を見ると、桜の花の上に雪が~~なんともきれいではあるけれど…
雪桜_e0151091_18313414.jpg
とにかく寒い。ここのところどうもたちの悪い風邪をどこかでもらったらしくて、数週間、咳と鼻のぐしゅぐしゅがとまりません。おとといは絶不調で熱っぽく、ウチに帰るなり7時ごろに倒れ込むように布団にもぐりこみそのまま朝まで爆睡。。。

「風邪」と言っていますが、こういう不調は、私が何かに張り切ってちょっとパツパツな状況が終わった後に、今までも時々やってきました(笑)何かが許容量を超えたのでしょう。そういう時は布団から首だけ出してはーはーいって一晩寝れば治るのですが、その様子が「弱ったウサギみたい」というダンナの一声で、ウチでは「ウサギ病」と呼ばれています(^^;

今回はウサギ病に風邪が重なったのかも。でも「寝る」ってすごいですね。今回もぶっ通しで寝て、かなり回復。翌日もそれを繰り返す。それでもっと回復。

しかし今日の寒気でまた1歩後退(笑)こんなにしつこい風邪は初めてだ…

先日マーケットが終わった後、かご編みはしばしお休み。20日の平皿編み講座に向けて、今は素材集めに集中しています。
雪桜_e0151091_18314576.jpg
そもそも自然の編み材は市販のものに比べて均一ではなく、編みにくいものもあります。でもそれも準備でだいぶ変わるもの。せっかくかごを編みに来てくれる方がこれを機会に「やっぱ面倒くさい~」と思わないように…少しでも準備を重ねていきたいと思います。

by nicecuppatea | 2015-04-08 18:32 | 編み素材集め
<< がっかり。。。 再び雨のジョンソンタウンのワン... >>