人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日は…

今日は朝9時から夕方6時まで会議通訳(一応昼休みは30分ある~!)という、出勤前から結構しびれるスケジュール^^ 毎度のことながらバタバタして朝、ウチを出発。ピアスもつける時間ないから…とコートのポケットに。

で、いよいよ電車を降りる、って時にポケットから出したティッシュに挟まって、コロン!とシルバーのピアスの一個が床に…。

えっ、え~?!今このタイミングで?!(涙)

電車の到着前20秒ぐらい、明らかに挙動不審なカンジであちこちきょろきょろ床の上を探してみましたが、無情にもすぐ駅に(-。-; 最後のあがきで、降りる人の波の最後について、降りる人が全員降りた後、最後にもう一度だけ、思いっきり中腰になって周りの床を見まわしましたが、やはりなく。

如何ともしがたく、そのまま電車を降りました。9時から会議だしなあ。

まぁ、こういうことが起こる日って、こんなもん。そもそもピアスをつけないで服のポケットに入れた、って時点でバツでしたね…。

好きなシルバーのピアスだったんだけどなぁ。でもピアス一個なくすの、初めてじゃないしなぁ。ま、左右同じでなきゃいけない、ってこともないか(笑)

とにかく、こんな日は早く寝るに限りますね。

by nicecuppatea | 2015-02-18 19:16 | 暮らしのアイデア
<< 丸いミニチュアバスケット 一日が終わっていく >>