人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日もゴージャスに^_^

なんだかんだで結構先週はあわただしかったんだなぁ~

…と、今日珍しく昼寝なんぞしてしまってふと思いました。首を長くしているワンズと一緒に最近の流行りの雑木林散歩に出かけるころにはだいぶ日も低くなってきてました。

ようやっと雪も解けて
休日もゴージャスに^_^_e0151091_19595912.jpg
この田んぼの脇が我らが「おやつ場」と呼んでいる私が採ったツルをまとめたり、待ってるワンズがおやつをもらったりする場所。おやつの前で夕陽を浴びると、りりしく見えるね。
休日もゴージャスに^_^_e0151091_20000896.jpg
これでみんな満足して帰途につけます^^

週末はできればお店で買い物したりしてお金を使わないで済めば…と思ってます。誘惑がそもそも少ない田舎道沿いの我が家ですが(笑)先日、手元にあるものにあれやこれや手間をかけたら思いのほか豊かな気分になってしまった体験が忘れられず、今日も週末っぽくちょっとあがってみたくなり…

いつものスムージー。材料は冷凍のブルーベリー一握りとリンゴ1かけ、数日前(!)スーパーで半額になってて買ったカットメロン(その日に食べようね)。
休日もゴージャスに^_^_e0151091_20002725.jpg
いつもはそのまま飲むけど今日はここに手持ちのチューハイを入れてみた♡
休日もゴージャスに^_^_e0151091_20003395.jpg
味はもちろん、見た目も結構ゴージャスではないですか。
休日もゴージャスに^_^_e0151091_20004071.jpg
今日の散歩で集めた数本のフジヅルで足りなかった部分を編み、久しぶりに少し大き目のフジヅルバスケットが完成。
休日もゴージャスに^_^_e0151091_20005548.jpg
明日はこのバスケットの下に敷いてあるレモングラスの葉っぱをもうちょっとつかってバスケットを編んでみようと思います。そろそろウチ中に葉っぱの切れ端が散らかって大変だから^^




by nicecuppatea | 2015-02-14 20:03 | もったいない
<< レモングラスでバスケットを編む 小さな幸せを増やす「寒さ対策」 >>