人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は狭山市楽市楽座に(午前中だけ)出店予定です

仕事も、趣味も、そのほかもいろいろあり、あちこち移動して終わったここ2週間ほど。来週末からは、この時期毎年お決まりの1週間ほどの海外出張があり、準備や、その前に終わらせることなどで、「確認ごと」を得意としない私としては、スケジュールの「ダブルブッキング」や「ぽかっと忘れ」がないようにするのが精いっぱいf(^_^)

それでも2か月一度の、明日土曜日の楽市楽座には出店させて頂く予定。とはいえ、翌日に山中湖ハーフマラソンに出走予定なので、午後1時には早々に失礼して、山中湖へ移動する計画です。わがままを言って出店させて頂くのだから、少なくとも開始時には「場」にある程度カゴを飾れる状態にしたい…。

と思いつつ、相変わらず品薄状態から脱却できていません。

昨日は外出先での昼休み、「なんとか、あともう一つ」と、ツルの少ない中、木の皮を編み材にするつもりで、骨組みを作り出しました。
明日は狭山市楽市楽座に(午前中だけ)出店予定です_e0151091_20261693.jpg

ちょぴっとだけ編み進めて昼休みは終わり。
明日は狭山市楽市楽座に(午前中だけ)出店予定です_e0151091_20263664.jpg

あれもこれも、編みあがらず最後のちょびっとだけ埋まっていないバスケットが増えています…自分でもなんでこんな編み方するのか、不思議(笑)
明日は狭山市楽市楽座に(午前中だけ)出店予定です_e0151091_2026562.jpg

これでもきっと青空市で陳列するとすごくしょぼくなると思いますが、少なくともこの3つは出店前に完成させたいと思います~♪

山中湖の周りには、実はけっこうアケビやヤマブドウがたくさん生えてます。走りに行くついでにツル採りをするのか、はたまたツル採りに行く次いでに、走るのか。どちらにしても、一石二鳥♪
by nicecuppatea | 2014-05-23 20:29 | Willow Cottage
<< 炎天下の楽市楽座、半日だけ。 編みかけ。 >>