人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権蔵の週末

昨日日曜日、権蔵再びシャンプーの日。権蔵にはなんか独特のにおいがあります。犬種によってあるものとも聞くのですが、引き取った時に皮膚病があったこと、いつもどこか痒そうなこと、以前もしかしたら劣悪な環境で暮らしていたかもしれないこともあり、今でもダンナが結構頻繁にシャンプーしてます。

犬っていうのは誰もが水にぬれた後はハイになるものなんでしょうか。Pもシャンプー後や、海や川から上がった時は気が狂ったみたいにあたりを走り回ります。権蔵もそう。

で、ポカポカしていたので昨日は風呂上りのその勢いのまま、権蔵とベランダでボール投げ。ちなみに彼は、レトリーバーのPよりレトリーブが好き。ベランダの散らかり加減が気になりますが、そこはまあ、目をつぶって(^^;;
権蔵の週末_e0151091_2035325.jpg

痩せていた頃は、疲れ知らずで何本でもやりましたが、どうも最近体が重そう^^;最近は時間がある時はできるだけボールで遊ぶと、疲れてすぐおとなしくなり、人間も楽ちんなことがわかりました。

午後は再び湖まで散歩。途中、ダンナが用事で一人先に歩いていくと、権蔵の心配すること。一生懸命追い付こうと先を急ぎ、ヒーンと鼻を鳴らします。あんなに毎日厳しく怒られてもダンナなんだなぁ^^ラブと違って怒っても屈託なくついてくるというか。。。(これがピーチならヘソ曲げて一日中、近寄ってこないのに・笑)最近は、ダンナに向けて「遊ぼ!」ポーズをとって誘ったりもします。

目が「あっかんべー」みたいなので、遊んでいてもうれしいのか、そうでないのか、今イチ私にはわからないが。

でも、ひとしきりみんなで散歩して湖畔に着いたら、スーパーでおまけにもらった黒いバナナと、昨日畑で作った安納芋の焼き芋のおやつタイム!この時ほどワンズが凛々しく、賢そうに見える時はありません。
権蔵の週末_e0151091_20333050.jpg

安納芋、高かったんだ。みんな、味わって食べるように。
権蔵の週末_e0151091_20334716.jpg

家に帰ってくるとそのまま熟睡。ところがある時、はっ!と顔をあげ、きょろきょろ周りを見回すとおもむろにハウスから出てきて、今度はソファに座っている私の足元にちょっとだけ背中を当てて再び熟睡。
権蔵の週末_e0151091_20341349.jpg

まだどこかで人がいなくなることの心配をしているのかも。

また来週の週末もみんなで散歩に、行こう。
by nicecuppatea | 2014-03-17 20:37 | 権蔵日記
<< バーンドウッド・ナーサリー②:... おっきめのバスケット >>