人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権蔵、ピーチと遊ぶ

昨日、2時半からミニバスケット作りの講習会をさせて頂いたil paraisoさんは、偶然、私たちがよくツルを採ったり、ワンコを広い芝生で遊ばせたりしている河川敷のとても近くだったので、準備が色々ある中でしたが、せっかくだから権蔵もつれて少し早目に出かけて河川敷にも寄って、二頭を遊ばせてみることにしました。

家の周りに大きな公園はなく、見晴らしのよい広い所に権蔵を連れていくのは初めて。反応が気になります。

走らせてびっくり。バセットってみんなこんなに走るのか??顔中の皮(?)と耳を上下させて、ものすごい勢いで走るわ、小川は飛び越えるわ…しかも息ひとつ切らさない…

あまりのハイパーぶりに10歳を過ぎて全く他のワンコと絡んで遊んだことがなかったPが、一緒に追いかけっこしてる!!

自分のワンコが他のワンコと嬉しそうに遊ぶ様子は、どんな飼い主だってうれしいのではないかな。しかもPは筋金入りの「男犬嫌い」「年下嫌い」^^;今まで遊んだオスワンコは1頭しかいなかったのに、それがこの年になって権蔵と遊ぶとは。。。最近権蔵のしつこさに辟易して、少々しかり方もきつくなってきていたダンナも「すごいよ!」と口元を緩めるほど^^
あまり嬉しくて、直に見ていたかったもんだから、写真も何もないf(^^)

もしかしたら権蔵も有り余るエネルギーを発散させられなくてため込んでいたのかもしれません。そもそも、こっちも元気のない老犬だと思ってたから(笑)

なんとなく昨日がひとつのマイルストーンになってくれるような・・・いや、くれればいいな、と(笑)やはり人の順応力よりワンコの順応力のほうが上ですな。

よく走ったので、二人仲良く柿をおやつに。
権蔵、ピーチと遊ぶ_e0151091_21454246.jpg

by nicecuppatea | 2013-12-10 21:48 | 権蔵日記
<< ありものを生かす ミニバスケット編み講習会、開催... >>