人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってもーた・・・

ここ数か月、なんとなく、カイシャの仕事も、それ以外の「やること」または「やりたいこと」も、新しい場所、新しい人、新しいイベントに対して不思議にどんどん広がりだして、「風」みたいな自分のチカラじゃないものを感じる一方、ちょっと自分が後追いするような感じになってるなーと思っていたところでした。

今日、月曜日の朝一番に、カイシャの始業時間より1時間早く海外とのビデオ会議の開始が予定されていて、1時間早く出社予定だったのですが…。

その意識はあったのに、なんと、家を出る時間の逆算を間違え、会議に5分遅刻するという大失態をやらかしてしまいました。。。

こんなところで書くのもおぞましい、初歩的かつ「気が緩んでるっ!」と言われるしかないようなとんでもないミスです。

家の食卓で突然「はっ!」と気づき、「あれ、今家にいたらダメじゃん!」と正気になり、食べかけの朝食を放り出し、定期も見つからないまま、家を飛び出すという始末。

駆け込むようにしてカイシャに着いた後は、そのままグリグリの会議通訳が続き、振り返る間もなく時間は過ぎ、夕方になって全てが終わったところで、ようやっと我に返りました。いや~自己嫌悪。交通費も1000円以上無駄にしたし(- -;)

いや、今日ばかりは帰宅してダンナに口答えするでもなく、言われることに神妙に耳を傾けましたよ^^

「自分のキャパを考えないで、やりたいことを新たにあれやこれや、広げ過ぎてやしないか。その結果、自分の中心の生業である通訳の方で、甘い仕事をしてやしないか。」

耳、痛~~~

ちょっと、地に足、ついてなかったカンジですね。もう一回、今やっていること、今までお世話になって仕事を頼まれている人、「自分の今できること」を、もう一度大事にすることに目を向ける時ですね。

昨日、畑からの帰り道、家の前の、普段は葛のツルや雑草でおおわれている土手に、高級食材「サフラン」の花が咲いているのを発見!!!さっそく花弁を集めました。
やってもーた・・・_e0151091_2043264.jpg

こんなこと、色々やってるから、時間がなくなるんだよな~
by nicecuppatea | 2013-11-05 20:47 | 暮らしのアイデア
<< 突然、冬・・・ それでもまだ、カゴを編む >>