人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーのシーズンが始まりました

6月はなんだかイベントや出張が多く、「あっ!」という間に30日になってしまいました。

先週、ジャガイモ収穫にしばらくぶりに畑に行ってみると、もうブルーベリーが黒くなってる!!
ブルーベリーのシーズンが始まりました_e0151091_1920974.jpg

突如、計画変更で、無言になること2時間。早生のベリーを5キロほど収穫。
ブルーベリーのシーズンが始まりました_e0151091_192053100.jpg

やっぱりベリーやスモモって、なんでかわからないけど、本能的に惹かれます~。

こちらを200グラムずつ箱づめ。こちらはいつもお世話になっている焼き菓子「ガトーb」さんへ、ブルーベリータルト用に。

で、畑の端っこでは、イエローラズベリーもちょっぴりですが実をつけました。こんな色ですが、味は赤いラズベリーと一緒!
ブルーベリーのシーズンが始まりました_e0151091_19253217.jpg

去年までひとつもならなかったんだけど。

ここがベリーでいっぱいになったら、夢のよう♡
by nicecuppatea | 2013-06-30 19:26 | おいしい実
<< 夏の自家製野菜ポタージュ 廃材屋上ガーデン、始動 >>