2017年 10月 01日 ( 1 )

10月のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました

秋晴れの中、かごや、野菜や、ナッツやらをかき集めて、入間市ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店しました。
e0151091_18563475.jpg
つい2か月前まではベリー屋でしたが、今月からはクルミ屋に鞍替え…と思いきや今日はどうみてもトウガン屋。まあ、いいのです。その季節っぽい、身近なものをちょっとだけ「へえ~」って思ってもらえるように陳列できたら、それが一番♪
e0151091_18572801.jpg
今日は、昨年このマーケットで偶然出会ったバセットのハレちゃんと、そのお友達のロイ君が訪ねてきてくれまして、店先はちょっとした集まりに。
e0151091_19170691.jpg
ラブのピーチがいた時も、別のラブちゃんに会えば、自然と親近感がわいたものですが、バセットはやはりラブとは頭数が全然違って、街中で普通に散歩していて同じ犬種に会うことはまずありません。確かハレちゃんは、ウチに権蔵がきて初めて会った「権蔵以外のバセット」だった^^ それだけに、会った時の高揚感は、さながら新たに血縁関係と知った人に初めて会った感じか。

権蔵はこの中では一番のシニア。冷静な感じにふるまってましたが、ハレちゃんがダンナの膝に寄りかかりに行くと、なんとなく穏やかでないのか。
e0151091_19174594.jpg
いちおうやきもちか(^^;

今日もまた、小さなお客様が、拾ったどんぐりを入れる用に、小さなバスケットをひとつ買ってくれました。
e0151091_19294591.jpg
まじめな話、私のかごの最も多い使われ方の一つが「拾ったどんぐりを入れる」なのではないか。幼い子供から搾取する悪徳商売と言われようが、私にとってはこんなにうれしいことはありません。

やはり明日も濡らした木の枝やツルをレジ袋に詰めたモノをもって、通勤電車に乗ろう。


by nicecuppatea | 2017-10-01 19:33 | Willow Cottage | Comments(0)