2017年 04月 30日 ( 1 )

ベランダ菜園の芽吹き

毎年この頃になると「今年こそベランダ菜園をきちんとする」と書いている気がしますが、今年もその時期がやってきました。

最近、日が長くなってきたから、朝起きて一番に外に出てみる。
e0151091_20334781.jpg
こぼれ種からでてきたカモミールが満開になってた。まったく手を煩わせない孝行もの^^

とはいえ、ほかに芽吹くものも、種を撒いたモノよりは、毎年のことだけど勝手に出てきたものの方が多い。今年も会えた、トマト。
e0151091_20340688.jpg
なんだろうこれ。
e0151091_20341787.jpg
と思ったら、となりから芽吹いた方がまだ種のカラを付けていた。
e0151091_20343232.jpg
スイカだー!大切に育てて、畑に移殖しよう。

秋に種がとんだイタリアンパセリも、あちこちから芽が出てきた。
e0151091_20485575.jpg
勝手に生えているわが屋上菜園。植えたものと言えば、ほとんど大きくなりません。昨年晩秋に撒いたニンジンは成長不良のまま。
e0151091_20344576.jpg
この時期になるともうあとは花が咲くだけで大きくはなりません。何であれそろそろ食べないと。
e0151091_20350214.jpg
無理やりおしゃれに食べてみた。
e0151091_20351706.jpg
明日カイシャに行ったら、怒涛の6連休!どこにもいく予定はないけど、今年こそ、屋上をワンダーランドみたいにしたいものです。


by nicecuppatea | 2017-04-30 20:56 | 屋上菜園 | Comments(0)