人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジピール

目指すは都会でスローな暮らし…と言えば聞こえはいいですが、私は何でも落ちているものを拾いたがるし、あるものを捨てられないので、都会の小さい家では時に夫婦のモメゴトになる種を増やさないとも限りません…(^^

2月に西伊豆に遊びに行った時、浦山の放置蜜柑園で夏ミカンがたくさん落ちているのを黙って見逃せませんでした…。夏ミカンはまだシーズン前、色づいているとはいえとてもまだ食べれる代物にはなっていないのに。だってぇ、農薬のかかっていないミカンの皮なんて、使わないのはもったいなすぎて~。

ということで袋いっぱいの夏ミカンの未熟果を「拾って」きた私。いったいどーするのか、こんなもん?!と普通は思うでしょうね。だんなは何か言いたげでしたがぐっと言葉を飲み込んでいた様子(笑)

そこまでして拾って来たのになかなか手をつけられず冷蔵庫に眠らせることしばし。ようやっとオレンジピールにしました~!ケーキに入れたり、チョコでコーティングしたり、こんな安全でおいしいものを使わない手はないと思うなぁ。
オレンジピール_e0151091_6541724.jpg

by nicecuppatea | 2009-03-26 06:56 | おいしい実
<< 少し早いお花見 美しい剪定枝 >>