人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店します

お正月休みが終わってカイシャに行ってみたら何かとあわただしいことになり(単に休み過ぎただけか)、カレンダーがあっというまに進んでいきます。

そんな中でも、なんとか約束したカゴは早く仕上げたい、それに毎月のマーケットでもそれなりに店先にかごを並べたい…というのは変わらず、年末からウチにいる間、ツル採りとカゴ編みを自分としてはかなり精力的にやってきた数週間。

で、明日は今年初めてのジョンソンタウン、ワンデーマーケットです。いつもオーダー品としてつくったモノでも店先に陳列中に「これは買えないですか?」なんて聞かれると、「後でまた作ろう」と思って、そのカゴは予定とは違うところにお嫁入りしてもらうこともよくありました。でもそれやると「後でまた」は大変だってことが経験からよくわかってきたので^^; オーダーの品とは別に、少し小さ目のものや、プレート、ミニチュアなどを作ってきました。こうして集めてみると自己満足の「やるだけやった」感^^
明日のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店します_e0151091_20030218.jpg
真ん中のプレートは、真っ赤なサンゴミズキとむいたスイカズラとアケビのツル。左の紫っぽいプレートはブラックベリーのシュートだけで編んだもの。お友達の庭で頂いたローズヒップも併せると、今回のテーマは「赤」になったカンジか。冬だし、色があってもね。明日もとても寒そうなのでできるだけ着込んで出かけたいと思います。これで風邪ひいてカイシャ休むと、あとが大変だぞー。


by nicecuppatea | 2018-01-13 20:16 | Willow Cottage
<< 2018年最初のワンデーマーケ... つる採り初め >>