明日のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店します

たくさん集めたナッツやらかごやらを持って、明日のジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店予定です。

ウチの周りで集めて洗ったナッツ類もちょっときれいにしてみて。
e0151091_20001923.jpg
春に「ヒメトウガン」の苗を数本植えたところ、ウチの畑は冬瓜の海になっています。「ヒメ」とはいえ、恐竜の卵みたいのがゴロゴロしている感じ。
e0151091_16461693.jpg
こんなのをマーケットで売っても重たくてみんな持って帰りたくないだろうから、小さめのものだけを採ってみた。未熟果は、ワタのところもおいしく食べれるし、なにより持って帰りやすいんじゃないかと。
e0151091_16465375.jpg
冬瓜は大きくなってもカボチャは大きくならない。
e0151091_16470887.jpg
気候もよさそうだし、色々と身の回りにあるものの組み合わせを考えて、秋を感じられる陳列ができたらいいなと思います。





by nicecuppatea | 2017-09-30 20:02 | Willow Cottage | Comments(2)
Commented by asanohakofuya at 2017-10-01 19:45
今晩は。
マーケットお疲れ様です。
私は大江戸骨董市に出店して来ました。
みどりさんのブログにフォローされているのがきっかけで、ロシアから白樺細工のブログにお互いに訪問しています。
今日大江戸に来て下さいました。
ブログが繋いだ縁です。

Commented by nicecuppatea at 2017-10-01 20:57
asanohakofuya さん、マーケットお疲れ様でした!今日は共通お友達のとちこさんからお話を伺って本も拝見したところでした♪このブログでご縁が繋がったなんて何よりです。いつか私もお伺いしたいです〜
<< 10月のジョンソンタウンワンデ... 山の実、畑の実 >>