権蔵昨今

蒸し暑くなってきて、どちらかというと毛玉たちも風通しの良い所を探すようになる今日この頃ですが、このヒトは気が付くと体のどこかをヒトにくっつけていたりする。
e0151091_06334156.jpg
e0151091_06331481.jpg
やはり、ピーチが旅立って以降、何かが変わったまま、浮上していないのか?
e0151091_06323318.jpg
最近は散歩の距離がめっきりと減りました。というか、そもそもレトリーバーなどと比べたらそんなに積極的に散歩を楽しむ犬種ではなかったのかもしれない。ピーチがいた頃は、彼女について歩いていたから随分歩いていたけど。それとも、単にそういう歳になったのか。そもそも年齢もわからない。でも、おトイレも近くなったし、やはり年齢なのかな。

最近の変化はと言えば、「ファッション」系でしょうか。ごはんの際に野菜スープに耳が浸るので、最近はスヌードを使用。バセットはフランス原産のイヌなのに、なぜ唐草模様が似合うのか。
e0151091_06440194.jpg
知り合いの方から譲り受けた手づくりの「風呂上りガウン」も最近の愛用品。体を洗った後、水気を拭くための機能を考えて作られたガウン。
e0151091_06441905.jpg
年令と共に、楽しみも渋いファッション系に移行した…わけでもなし。
今を、幸せに感じてくれているだろうか。

by nicecuppatea | 2017-06-25 17:26 | 権蔵日記 | Comments(2)
Commented by もちこ at 2017-06-25 22:42 x
権蔵ちゃんの様子教えてくださりありがとうございます。
大丈夫、わたしには十分幸せそう〜に見えますよ。
唐草が似合ってます。笑
せっかくいいお家にもらわれたのだから。
ピーチちゃんに会えるまでしっかり長生きしていってね。ごんちゃん。
Commented by nicecuppatea at 2017-06-26 10:58
もちこさん、ありがとうございます。もちろん権蔵としても、上を望めばキリがないと思いますが(笑) 何歳なのか、ホントに分からないため、カラダの変化が気になるところではありますが、とにかく向き合っていこうと思っています。
<< 畑で生えたものは余さず使う 引き続き畑の実三昧 >>