人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミ家の紹介ー3

前回「ウミ家の紹介」をしてから随分経ってしまいましたが、まだ個別に紹介していないメンバーがいたので。。。

我が家の「風神雷神」として、アケビとともに「双子」と呼ばれているウズラ。
ウミ家の紹介ー3_e0151091_20540609.jpg
向かって右側がウズラです。気が付いたら長女のアケビを追い越して、まあるく太ってた。こちらも、もんまりと大きい右側がウズラです。
ウミ家の紹介ー3_e0151091_20511773.jpg
敷きたてのシーツが好きなのは他の仔とも共通。
ウミ家の紹介ー3_e0151091_21003942.jpg
まだ自分の名前を覚えておらず、呼ばれても反応なし。(まあ、名まえの認識があるのはウミとアケビだけなのですが…)ウミ家5匹の中では若干個性が埋没しがち。でも、具合が悪くて吐く仲間がいると傍に行って必ず舐めてあげるアケビと比べると、ちょっと弱い者いじめが好き。体はウズラの方が大きいのですが、5匹の中でダントツに弱いエビ蔵と最下位争いをしていて、自分より弱いモノにケンカを売るのが好きとみた(^^;

そのくせ甘えん坊で、一番最後までウミのお乳をまさぐっていました。
ウミ家の紹介ー3_e0151091_20521100.jpg
まあ、ニンゲンでもそういう、ちょっと悪いところが見えたりする方が面白味はありますがね~

まだまだ、個性が花咲くのはこれから。引き続き観察を続けようと思います。たくさんいるからな~(笑)
ウミ家の紹介ー3_e0151091_20513137.jpg
ウミ家の紹介ー3_e0151091_20532863.jpg


by nicecuppatea | 2017-05-09 20:19 | 湖(うみ)一家
<< 雨の最大活用 ベリーシーズン前最後のマーケッ... >>