人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーシーズン前最後のマーケットに出店しました

GW最後の日、ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店しました。

今日は周りに他の出店者さんがいないけど、草のある場所の傍で出店。日差しが暑い中、権蔵には照り返しがきつくなくてありがたい。カゴも、草の上に置いてある方がちょっと馴染みがよいかも。
ベリーシーズン前最後のマーケットに出店しました_e0151091_19472361.jpg
ずーっと前にご依頼を頂いていたのに、「いつでもいいですよ」と言って下さるのに甘えてなかなか出来あがらなかった、おはじきのように小さなプレート(?)10個。よーーやっと、出来上がりました。先日採ったタケノコの皮を捨てずに乾かしておいたので「折った」箱の中に。やっぱりタケノコの皮なんて、捨てられないお宝だわ(笑)
ベリーシーズン前最後のマーケットに出店しました_e0151091_19493238.jpg
まだ引き続き、ウネウネのフジをバスケットにしております。ウネウネすぎてどうやって使ったら…見ている自分も自然と首をかしげているのに気付く。
ベリーシーズン前最後のマーケットに出店しました_e0151091_19494524.jpg
と、思っていたら、「そこの凹みにボトルを差し込んでワインボトル置きにしたらどうですか?」と提案して下さる方が。そうか~~。

これで7月までマーケットはお休み。で、7月8月は、農繁期(?)で、ほとんどカゴ屋はお休みでブルーベリー一色の季節になり、出店もバタバタになります。

今日は、少し暑かったけど、まだまったりとして権蔵もたくさんのヒトタチに撫でられて、うれしそうでした。でもやっぱり同類が良いのかな。
ベリーシーズン前最後のマーケットに出店しました_e0151091_19495752.jpg
ワタシが通勤に利用している駅のそばに、同じゴンゾウという名前のバセットがいる、と今日立ち寄られたお客様に聞きました。自分と同姓同名のヒトを見つけた以上の驚きと興奮^^ どこかで会えないものか。

by nicecuppatea | 2017-05-07 20:09 | Willow Cottage
<< ウミ家の紹介ー3 山菜ランとツル採り >>