人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました

昨日のプチ二日酔いから復活して、今日は張り切ってジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店しました。
春のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました_e0151091_19465669.jpg
先週のマーケットは「凪」だったので、毎回自転車操業的に各マーケットの前に在庫をなんとか増やして出店しているワタシとしては、先週までにつくったかごも併せて持っていくことが出来て、多少気持ちにゆとりが^^ 穏やかな花見日和、今月から出店場所が変わってジョンソンタウンの「メインストリートの交差点」的な場所で出店したこと、いつもより多めの陳列、最初から全部のカゴに値札をつけられるゆとり(?)、などなどが役に立ったのか、しばらくぶりにたくさんのカゴたちがお嫁入りしていきました。

今日は、権蔵と同じ犬種で、ご近所にお住まいのバセットハウンド、ロック君も来店。飼い主さんが先月のマーケットで権蔵を見かけ、「ウチの仔も来月連れてきます~」と約束してくださったのが実現しました。あまり多い犬種ではないので、この2頭がならんだだけで結構たくさんの見物人さんがいらっしゃいました^^
春のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました_e0151091_19464182.jpg
いろんな方々にかごがお嫁入りし、権蔵もいろんな人になでてもらい、お友達犬も現れ、なにかと楽しい1日でしたが、本日で、今まで5年間お世話になった焼き菓子やさんの「ガトーb」さんへのブルーベリーの納品は最後。今月15日でお店を閉められることになっています。

思えば、都心から入間市に引っ越して、最初にお店の向かい側に住んだのがご縁で、軒先においていた私のかごを見て「ウチのお店で売ってみませんか?」と声掛けしてくださったのが、現在の週末ライフすべての始まりでした。最初は自分がガトーbさんのお店にいる時に、カゴを買ってくださった方がいると、恥ずかしくて他人のフリをしてそそくさと店をでるありさま。顔出しNGだったはずが、いつのまにこんなに厚かましくなったのか。それからいろいろなご縁で複数のマーケットに出店したり、ベリーや野菜も販売したり。多くの方々につながりだした、起点だった気がします。

最後の納品は、感謝を込めてブルーベリー色のデコレーションで、お礼のカゴに入れてお届けすることにしました。冷凍だから肝心のベリーはまだ入ってないけど^^
春のジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました_e0151091_19455038.jpg
今後も何らかの形でご縁が繋がりますように。



by nicecuppatea | 2017-04-02 20:06 | Willow Cottage
<< 思わぬ寄り道 おいしい食事のチカラ >>