人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

昨年11月、ウチでしばらく保護した後、里親さんに引き取られた白猫のハチ。一家で山中湖に行く数日前、ダンナが狭山湖畔で出会い、もうこれ以上、ウチのネコ密度を上げることはできない…でも…と考えた挙句、私の怒った顔におびえながら拾ってきた仔でした。山中湖にいる間、獣医さんに預けていたところ、よい里親さんが見つかり、そのご家族に引き取られた、ということは前に書いた通り

「これでさよなら」と思うと悲しくなるだろうし、結局その間にピーチが倒れたりして、大わらわだったので、ある意味、「最後」を意識しないでお別れできたのは良かった、と思っていました。

先週末、「小春」という新しい名前をもらったハチが「避妊手術に来たわよ~」と階下の獣医さんがわざわざ電話で教えてくれました。

拾った時は、やせっぽちで目もクシュクシュだったのに。
再会_e0151091_20192000.jpg
再会_e0151091_20193048.jpg
よかったなぁ。本当にきれいになって。そして、もう一度会えてよかった。今度こそ、これでお別れだろうな。でも幸せそうだから、いいや。小春、元気で!

by nicecuppatea | 2017-02-21 20:24 | 毛玉たち
<< ニャン、ニャン、ニャン… やることを増やし続ける日々 >>