祝おう

巷では今日はクリスマスイブ。そして毎年のことながらウチではダンナの誕生日ということで、一年で一番祝いの気分が盛り上がる日。

ここしばらく、仕事以外の生活ではひたすらマーケットの日を目指してカゴを編み続けていた気がします。あまりそれ以外のことは考えないようにしたのか、自然とそうなっていたのかはわかりませんが。

なんか最近、じわーんと、効いてくるなぁ。

最期まで寄り添った蔵コンビもなんだかね。

e0151091_16052903.jpg
ピーチの寝てたソファには日が当たってるけど。
e0151091_16102071.jpg
e0151091_16053721.jpg
今日の午後はクリスマス前、恒例のご近所のみかん農園でのみかん詰め放題購入。
e0151091_16062303.jpg
これだけつめて500円♪
e0151091_16063104.jpg
このみかん園はいつも散歩する森の際にあります。森は夏はダニが多くて、せっかくの散歩道ですがあまりワンズのお散歩ができなかったのだけど、この時期になるとシャカシャカと落ち葉を踏んで散歩ができる、最適の時期。今なら、こんな森の中を散歩できたのに。
e0151091_16061383.jpg
大掃除もしないで、昔の写真を引っ張り出してきたりして。

e0151091_16103952.jpg
e0151091_16170168.jpg
小さい時は小麦粉食べたり、ドロドロの池に入ったりして、よく現行犯で取り押さえられた。
e0151091_16110786.jpg
e0151091_16105647.jpg
こんなに楽しい思いをさせてもらったんだったなぁ。

少しづつ、一緒にいた日々が夢みたいに思えてくる。49日はちょうど大晦日。あまり無理やり踏ん切りをつけようとかはしないで、思い出に浸ろうと思います。ちょうど去年の今頃は、チビ太の呼吸にみんなが息を合わせるようにしてお休みを過ごしていたんだった。

月並みですが、月日は淡々と流れて、季節はまた廻ってくるものですねぇ。きょうはきちんと、色々、お祝いしよう。

by nicecuppatea | 2016-12-24 16:21 | ピーチ | Comments(0)
<< 予期せぬ一品 マーケット続き >>