人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとくぎり

先日の日曜日は、入間市ジョンソンタウンのワンデーマーケットに出店しました。久しぶりに少し大き目のバスケットも作ってみたりして。
ひとくぎり_e0151091_21115688.jpg
ひとくぎり_e0151091_21121427.jpg
クリスマス前のマーケットで、長野県でフラワーアレンジメントのアトリエをやっている、お友達のLa Chaumiereさんも3日間のイベントの最終日ということで出店されていました。ドライフラワーや花っぽくない花や葉っぱでつくられたリースや花束には、おしゃれ加減は別にして、なんだか自分とすこし共通の匂いを感じるような。

松ぼっくりとか、姫リンゴとか、自分と似たようなものをディスプレイされていても、アトリエの中におしゃれにディスプレイしてあると、まるで違ったクオリティ感と値頃感。しかも私の作ったバスケットに入ってるのに(^^;
ひとくぎり_e0151091_21144711.jpg
ひとくぎり_e0151091_21143473.jpg
こちらでおしゃれな花束を買われた方々の中に「このバスケットも欲しい」と言って下さる方がいると、私の小さいスタンドを案内してくださったのだそうで、今日はほぼ完売~♪ありがたいことです。

マーケットも終わった。ここしばらく、なんだかいろいろあったなぁ。考えてみたら、真夏のベリーシーズンの完結も、私の怒涛の仕事シリーズの終了も、そしてピーチとのお別れも、落ち着いて噛みしめてなかった。ってことで、久しぶりにお馴染みご近所のイタリア料理「ナチュール」さんに出かけました。地元の野菜とともに我らのブルーベリーも1年中、デザートに使っていただいています。
ひとくぎり_e0151091_21150641.jpg
ひとくぎり_e0151091_21153165.jpg
ひとくぎり_e0151091_21154472.jpg
それで何かが変わるわけではないけれど、「落ち着く」って大事だなぁ。おいしい料理は「落ち着く」のによく効きます。それになぜか、前に進んでいこうなぁ、っていう気持ちにもさせてくれるみたいな。

こういうのを、ひとくぎり、っていうのかも。


by nicecuppatea | 2016-12-08 21:18 | Willow Cottage
<< 明日12/18マーケットに出店します 明日のジョンソンタウン・ワンデ... >>