そんなに眠いなら

他の仔たちは、クッションの上や、ソファや、たたんだ布団の上で丸くなって寝ている日中。
e0151091_20213248.jpg
なぜかエビ蔵は机の上を離れない。まだお腹が空いているのにゴハン片づけたから怒っているのか。
e0151091_20190213.jpg
眠いならどこかの寝床で寝ればいいのに。
e0151091_20200169.jpg
そんなに眠いなら。。。
e0151091_20205061.jpg

by nicecuppatea | 2016-10-16 20:23 | 湖(うみ)一家 | Comments(2)
Commented by mana at 2016-10-21 09:38 x
nicecuppateaさんこんにちは!お久しぶりです。ずっとブログは読んでましたがコメントは久しぶりです。ニャンコ達がすくすく大きくなってきて nicecuppateaさんも一安心だろうな。。。と。(というかてんやわんやな毎日だろうな…笑)本日 海老蔵くんのすっかり大きくなった写真を見て思わず「でっかくなったね~」と口に出しちゃいました。笑 “おっとり”なとこや双子ちゃん達のような猫らしさはないけれど海老蔵らしさが愛おしいですね。ヒジキ君はどうですか?うみちゃんは?8カ月ともなると成猫に近い大きさになって来て 動きが活発だし 飼い主も写真に撮るのも ちょと飽きてくる頃?笑 かもしれませんが 毎回 ワンズとのショットも楽しみにしてますよ~。 うちは先月 高齢猫のごんちゃんが 自分で死期を察して よろよろと外へ出て お隠れになりました。出入り自由の猫たちなのでそれが自然なのかな。。。と思い あえて探していません。いさぎの良い死に様だな。。。と人間と比べて 考えるとこがありました。いろんな命と一緒に生きていると 思いがけないことが事が起こるし 本当に様々な事を教えてくれますね。
Commented by nicecuppatea at 2016-10-21 20:54
manaさん、コメントありがとうございます。確かに多くの命が周りにいればいるほど、思いもよらないことで教えられることがありますよね。ごんちゃんもネコとしての「道」を全うしたのですね、きっと。わたしも動物の行こうとする道を尊重できる強さを持てたらと思います。
ウチは、ギャング4匹とその親分に破壊される寸前です(笑)P権が寝そべっていると、そこをイルカのようにぴょ~ん、ぴょ~ん、とみんなが飛び越えてウチ中で運動会をする毎日。ワンズは高齢なのによく我慢(?)してくれていると思います。仔猫兄弟が幸せでいてくれるのはうれしいけど…いつごろ落ち着くのかなぁ、とちょっと思う今日この頃です^^ 確かにヒジキの写真のアップがないですね。私のテクではヤツの顔をきちんと写真に撮れなくて~ 一日中湖一家をカメラで追っていたら、さぞかしよいストーリーが撮れそうなんですけどねー。
<< 手軽な秋の素材 秋の実りバスケット >>