ゆっくり、個性的に成長。

ここのところ、どうにか「ウチに猫が5匹いる」という状況に慣れてきました^^

それはだんだん、1匹1匹の個性がでてきて1匹づつと個別の関係が持てるようになってきたからだと思います。その中でもとにかく心配の種はエビ蔵。

他の仔たちがウチ中を飛ぶように走り回っているのに、趣味は食べることと入れ物に入ること、という静かな男の子。
e0151091_20074644.jpg
e0151091_20110711.jpg
e0151091_20081144.jpg
「幽門狭窄」が見られ、何を食べてもすぐ吐くし、なかなか大きくなりません。

獣医さんと相談し、現在は毎日2回、ダンナが階下の獣医さんに幽門を広げる注射に行き、ごはんはできるだけ高栄養のペースト状のフードや「退院サポート」用のものにして、毎食事後「高い高い~♪」とつるして、げっぷが出るのを待ちます。「とにかくまず体重を2キロにまで増やす」ことを目標に「それで症状が回復するか見てみて、それでも回復しないようなら外科的処置を試みる」ことにしました。

本人はとにかく、食べたくてしょうがないんだけど、たくさん食べると吐くし、身につかない。どうも気持ちが悪いことが多いらしくてよだれがダラダラでていることが多くて、総いうときは、体を舐めたりもしないから、顔の周りがよごれたままじっとうずくまっています。
e0151091_20072154.jpg

先週末、めでたく体重が2キロに到達!注射が効いたのか、ここのところ少しずつ改善しているような。来週は一度注射をやめて、自力でどんな様子になるか見てみることになりました。このまま頑張れ~!

そのうちジャストサイズのカゴを編んであげよう。これは、小さすぎるから。

e0151091_20085909.jpg



by nicecuppatea | 2016-08-22 20:58 | 湖(うみ)一家 | Comments(3)
Commented by とちこ at 2016-08-23 21:55 x
こんばんは
エビちゃん 体調↑でよかったですね~

それにしてもにゃんこは狭いところがすきなのでしょうかね

毎日暑いですが ワンズたちはお元気でしょうか?

たまには ワンズの近況もしりたいです。
Commented by nicecuppatea at 2016-08-25 10:15
とちこさん、ありがとうございます。確かにワンズの話題、少ないですよね^^; 夏は動きが少ない上にネコらに押されてて…

意識的にワンズに時間をとっていかないとなーと思います。
Commented at 2016-08-26 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夏終盤の実り お年頃… >>