お年頃…

最近、一番成長が早くておませなアケビが、なんだかちょっと我が家のオス(ダンナと権蔵)の前で、思わせぶりな仕草をとるようになった…というのはおばさんのうがった見方か。

権蔵が部屋でぼー…っとしていると、

① 体の横をスリ~と触るか触らないかぐらいで通りながら権蔵の鼻先のところでしっぽをピンと立てる
② 権蔵がムラッときたのかあけびのしっぽの下あたりをクンクンしグワグワ言ってちょっかいを出す
③ 権蔵の揺れる長い耳にちょっとツメを出してあけびがにちゃいちゃいする
④ ツメをだされると怖くて権蔵が後ろに飛び下がる。

※ 以下①~④を繰り返し

まだ権蔵は色気にあてられながらも、ちょっとツメをだす若いアケビがこわいらしい。

仲良くするんですよ。
e0151091_19001519.jpg
アケビ、ダンナにもやるんだよなあ。まあ、いいけど^^

by nicecuppatea | 2016-08-21 19:02 | 湖(うみ)一家 | Comments(0)
<< ゆっくり、個性的に成長。 素材から降りてきたアイデア >>