人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳、おめでとう

ここのところ、数で押され気味で、目立たなくなっている我が家のワンズ。でもあくまで我が家の毛族の中心はビッグママことピーチ。今日、晴れて14歳になりました。仔猫が小さい頃こそ、一緒に寝たりしたけれど…
14歳、おめでとう_e0151091_20492404.jpg
本来あまりベタベタするタチではなく、仔猫が大きくなった今、14歳とはいえ、クッションを一人でちゅばっているのが好き。
14歳、おめでとう_e0151091_20470115.jpg
お誕生日だから、ケーキを作りましょう♪「ケチ~」とダンナに揶揄されながらも、いつもウチで私が作るのは、畑から採れたものを相性を考えずに組み合わせるケーキ。今年は、ウチの畑でとれたコーンの粉、よもぎのペーストで作ったケーキ生地に、黄色いラズベリーとブラックベリーを焼きこんだパンケーキの上に、これまたウチでとれたジャガイモをベースにしたクリームとさらに赤黄ラズベリーをトッピング。味のマッチングは??ですが、とりあえず無農薬の畑の恵みで、健康嗜好の一品。
14歳、おめでとう_e0151091_20435781.jpg
作っていたら、我が家の盗み食い担当エビ蔵のチェックが入ります。だーめー。
14歳、おめでとう_e0151091_20502469.jpg
権蔵と半分づつ。。暑い今はイベントが少なめだけど…これから1年、また元気に過ごせますように。

by nicecuppatea | 2016-07-12 20:51 | ピーチ
<< 屋上菜園 2016年・夏! 戻ってくる場所 >>