イヌネコ関係

先日、「アケビを噛んだ」という権蔵と子猫達の関係が気になっています。そりゃあ、「赤ちゃんには優しくしないとってわかっているのね〜♪」と思いたい人間の欲望通り、成犬と子猫が「優しい関係」を作れば、美しい話です。でも現実はそうヒトの思い通りにはいかない^ ^

今まで、そして今も、権蔵はホントによくガマンしてると思います。自分のクレートにいて子猫がくっつきたくて入ってくると、一緒にいりゃあいいものを、そこから出てきちゃう。
e0151091_20461612.jpg
で、なぜか権蔵のクレートが子猫達の間で現在ブームで…夜中に目が覚めると、子猫が大きなクレートの真ん中で一匹寝てて、権蔵が絨毯の上に座って困った顔でこっちを見てることがあります。ヒトが勝手に家族を増やしたから。ごめんね。それなのにヒトは勝手なもんで、ぎゅうぎゅうになって一緒に寝てくれることをどこか期待してしまってます。

もう一つ、最近子猫の居場所としてブームになりそうなのがこれ。
e0151091_20471517.jpg
このカゴ、実は1月にチビ太が旅立った時、私が棺用に一晩で編んだもの(._.)

霊園までこれで連れて行きましたが、「燃えかすが遺骨と混ざっちゃうので。」と火葬の際に一緒に燃すことを断られ、ダンナがカラで持ち帰ってきたもの。まさか半年もしないうちにこんな使われ方をするとは。世代交代だなぁ。

生まれ変り?
e0151091_20474601.jpg
まさかね。人間は(私か)都合良く解釈したがるからね。ウズラはウズラだよ。権蔵おじちゃんにあまりしつこくしないようにね。
e0151091_20481900.jpg


by nicecuppatea | 2016-05-18 18:47 | 湖(うみ)一家 | Comments(3)
Commented by hana at 2016-05-21 15:32 x
なんだかチビ太がかごを譲ってくれたみたいですね。
みんな可愛くていいコですね(^^)
ごんちゃんも面白い(笑)(←褒め褒め言葉です)
Commented by hana at 2016-05-21 15:32 x
なんだかチビ太がかごを譲ってくれたみたいですね。
みんな可愛くていいコですね(^^)
ごんちゃんも面白い(笑)(←褒め褒め言葉です)
Commented by nicecuppatea at 2016-05-21 19:37
hanaさん、コメントありがとうございます。子猫がウチに来る前は、「癒されたい」と子猫動画などを見ることもあったのですが、今は体中の「猫汁レベル」はかなり高く、わざわざネットで動画を見ることはなくなりました。癒されている…とは思います。が、経験したことのない睡眠不足と掃除の回数で…(笑)きっと、もう少し大きくなって落ち着いたときに、「あぁ、あの時は『特別な時』だったんだ」って懐かしく思いだすのだろうと思います。
<< 久しぶりの道中かご編み 世の中の春は、色々な生命体でで... >>