GWの湖一家

このGW中も、日に日にパワーとキャラが強くなってきてるウミ一家。朝イチで部屋を覗くと、おととい畑の脇でとってまとめておいたアケビのツルが…
e0151091_19494309.jpg
ま、しかたがないか…。
e0151091_19554842.jpg
ウミの仔猫たちとの距離のとり方の妙には、うなるものがあります。生まれたばかりの頃は一日のうち、自分がトイレに行くときぐらいしか子猫の周りを離れずに、一日中、ウニャウニャと子猫たちにしゃべりかけながら添い寝したりお乳あげたりしていましたが、最近はもっぱら別の部屋で、絶妙の距離を取り、ワンズたちの「門番」として君臨。この部屋からこっちに来るなら、気を付けなさいよっ!ぐらいの感じでこの先の玄関の方をみています。
e0151091_19560772.jpg
こうなると、散歩から帰ってきた権蔵はコワくてここが通れない^^

かといって、普段はワンズと子猫が傍にいても怒らないのだけど、高い所でご飯を食べている子猫のそばにスンスンしながら寄っていくとパンチをくらいます。どうもポイントがあるらしい。

一方の仔猫たちもだんだん違った個性がでてきて。アケビはピーチが大好き。ピーチが寝るとどこからかとことことやってきて隣に。
e0151091_19570239.jpg
e0151091_19571829.jpg
しっぽが特に好きらしい。色が似ているね。

エビ蔵はまだ吐き癖が直りません。一番食べるし、体重も増えてるし、元気に走り回るんだけど…。先生によるとネコは犬にくらべて食道を食べ物が通りすぎるのに時間がかかるらしく、急いで一杯食べると食道でひっかかって戻す子猫がいるらしい。大抵は成長途中で治るらしいけど。とりあえず、あまり首が下がらない位置でご飯を食べさせ、食べた後は「高い高~い」を数十秒して、食道を延ばすイメージ。
e0151091_19580047.jpg
手間がかかる仔ほどカワイイというか。
e0151091_20024298.jpg
とにかくウチじゅうがなんだか2週間前と変わったカンジです。チビ太ぁ、これが君の魔法なのか。


by nicecuppatea | 2016-05-05 20:04 | 湖(うみ)一家 | Comments(0)
<< 小さいDIYプロジェクト:食品棚 キッチン・リサイクル >>