なにかと色々…

しばらくご無沙汰してしまいました。

なんとなく生活がバタバタで浮足立っています。仕事関連のこともあり、ウチでのこともあり、そして同じ国の中で起きている大変なこともあり。自分にできること、キャパなんて決まっているのだから、目の前のことをきちんと自分で理解して、ひとつひとつ自分にできる解決策を進めるしかないのに、気持ちの上で「ワァ~」となると、意識があちこちに拡散して、浮足立ち「あれもこれも」になる悪い癖が顕著になります。

考えてみれば、それは何も今に始まったことではないのです。色々なことがやりっぱなしになるから自分の周辺環境も片付かない。

とりあえず自分の住環境をもっとシンプルにすることから始めよう。ネコも増えたし。このままだと自宅自体がカオスになりかねないし。気持ちを決めきれないから片付かないものも多いし、「そのうちやろう」と思って溜め込んだまま「仕掛中」になっているものがいかにたくさんあることか。

これからゴールデンウィークぐらいまで、シンプルに、丁寧に、やりかけのことを片づける期間にしようとおもいます。

こどもたちはついにクレートから解放され、部屋中を走り回るようになりました。でも気が付くとクッションの上でかたまって寝ていたり、ヒトの膝の上に寝に来たりします。
e0151091_21450829.jpg
e0151091_21451971.jpg
パタパタしたモノやコトをどっしりと受け入れられるだけのゆとりを、自分で持てたらいいなぁと思います。

by nicecuppatea | 2016-04-20 21:46 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< 小さなDIYプロジェクト:おせ... ようやっと命名 >>