日に日に

ウミっこたちの成長が、日に日に早くなってきた今日この頃。それに加えて最近、ここへのアップが遅くなりがちで、どんどん成長記の筆が遅れているカンジになってきます。

おかげ様で皆今のところすくすくと育っています。それでもまだまだウミのお乳に吸いついて離れない四匹。
e0151091_20355348.jpg
ある朝、クレートの中をヨロヨロ走るだけだったのに、夕方見たらちゃんと走っていて、翌朝みたら、ジャンプもするようになり、そのまた夕方になったらほぼ瞬間移動してるのでは?というほどのスピードで飛び回るようになりました。

自然、私の写真の撮り方では追いつけず、ピョンピョンと飛び回るような躍動感はつかめません…。
e0151091_20433749.jpg
動画を撮ろうと思って、張り切って2月末に新しいデジカメ買ったんです。で、最初にカワイイ動きを動画に撮ろうと思って慌ててカメラを持ち上げたら、手が滑って下に落っことし、壊れた…( ;∀;) 結局、保証期間中でしたが、有償ということで2万円のデジカメ、買って20日ほどで、1万円かけて取り換えることになりました(泣)それもこれも、我が家の仔猫騒ぎの一環か。

マーケットで出店している際によくカゴを見に来て下さる方が、ご自身で作られたヤマブドウの乱れ編みの鈴入り「ボール」をネコちゃんに、と下さいました。私が編むやつより断然高級(^^; ヤマブドウと古布をつかったボールなんて、仔猫にはもったいなさすぎますが、ちょっと、クレートに入れてみました。さっそくみんなで寄ってたかって遊んでます。あまりチリチリ鳴らすので、夜の間だけは没収(笑)
e0151091_20360533.jpg
よかったにゃ♪




by nicecuppatea | 2016-04-07 20:48 | 湖(うみ)一家 | Comments(0)
<< 休日の会議で思うこと 再びの花見 >>