明日の狭山市楽市楽座に出店予定です

奇数月の第3土曜日に開催される「狭山市楽市楽座」。1月は雪の影響で中止だったので、明日3月26日(土)は昨年の11月以来、4か月ぶりの開催で、我々も出店予定です!

私たちが出店しているオープンマーケットは、ジョンソンタウンのワンデーマーケットと、こちらの楽市楽座ですが、「手作り市」である楽市楽座には、より手作り派の出店者、お客様が多くて、こちらの方が買ってくださるお客様の数は多いような印象。なのに…いつも大体前日になるとこんなこと言っていますが、足りないなぁ(笑)
e0151091_19533393.jpg
思い起こせばここ3か月ぐらいは平凡な生活なりに、我が家にも色々なことが起こりました。チビ太が旅立って、大きな喪失感を感じたのはたった2か月半ほど前。そのすぐあとに、まさかこんなことが起ころうとは…。こじつけかもしれませんが私たちには、チビ太の生まれ変わりのようにも見える双子の白茶姉妹が、我が家の押入れで着々と成長中^^;;;
e0151091_19564418.jpg
ついつい押入れを開けて眺めに行ってしまう^^…

だからと言うわけでもないのですが、編みためたバスケットの数はちょっと物足りないカンジです(脈絡はやっぱりないか)。

そもそもカゴ編みは農閑期の手仕事であったはず。会社員の私に関係はないのですが、やはりカゴ編みといえば冬がピークの気が^^ そろそろ手持ちのツルも減ってきました。

あとは4月、5月のマーケットに出店して、いったんカゴ屋はお休みの予定。夏にはまたベリー屋になります~♪

週末は暑すぎず、寒すぎず、春らしい心地よいお天気の週末になるとよいですね~。




by nicecuppatea | 2016-03-25 20:05 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 3月の狭山市楽市楽座に出店しました 1年に一度のこの日 >>