2か月ぶりにジョンソンタウンワンデーマーケットに出店しました

2,3日前には雨予想だった天気も好転して、春っぽい陽気の中で、久しぶりにジョンソンタウンのワンデーマーケットに参加しました。
e0151091_19234008.jpg
出店を予定していたマーケットが2回抜けた後だったので、陳列するカゴの数はそれなりに。毛糸入れようにオーダー頂いたカゴには、ドライフラワー花束用のドライフラワー各種を詰めて参加。ヒトサマ用の品物を勝手に使用。
e0151091_19354181.jpg
放っておけば畑を覆い尽くす勢いのブラックベリーのシュートは剪定して、プレートに使用。なんとなくワインレッドのバスケットに仕上がりました。アケビやヤマブドウみたいに強いツルではないけれど、身近にある潤沢なものを有効につかって、景色になじむカゴ、と考えると、ほとんどの要素は満たすカゴとなりました。
e0151091_19360771.jpg
今日は、ウチに生後4日の仔猫たちを一生懸命面倒見ているウミママが残ることになるので、ダンナは私と権蔵をマーケットに置いて家にとんぼ返り。私が一人で雨がふったりするとピ権の面倒を見るのは大変だったので、年長のピーチはマーケット会場で朝の散歩を済ませたら一旦ダンナと一緒に帰宅。

今日は権蔵と私の二人組で。朝から張り切る権蔵。
e0151091_19203757.jpg
でも、大好きなダンナとピーチがいないことがボディーブローのように効いているのか、どうもいつもの元気が無いような。
e0151091_19204563.jpg
終了間近にダンナとピーチが来た時の上がりようをみると、やっぱり淋しかったんだな。

しばらくは、我慢してや^^;


by nicecuppatea | 2016-03-06 19:33 | Willow Cottage | Comments(2)
Commented by るり玉 at 2016-03-07 21:26 x
こんばんは!

お店、たくさんかごが並びましたね~(≧▽≦)
大きなかごも、小さなかごも、どっちも可愛い!
形もいろいろで仕上がりも美しいですね♪
あ~近くだったら行きたい、ほんとに行きたいです。

あ、権ちゃんの爪ってこんな感じなのですか?
マニキュアが似合いそう~(≧▽≦)
Commented by nicecuppatea at 2016-03-08 18:31
るり玉さん、権蔵の爪はとにかく硬くてちょっとやそっとの散歩では磨耗しないのです(ー ー;) 獣医さんもなかなか切れないくらいで。
しかも肉球は超大型犬並みのサイズだから雪の上の残る足跡はさながら子熊^_^ マニキュアかあ。ちょっと赤ずきんちゃんに出てくるオオカミが赤ちゃんの振り(でしたっけ)してるみたいにならないかな(笑)
<< ネコたちの世代交代 明日3/6のジョンソンタウンワ... >>