まだかまだかと。

「お産は2月の終わりぐらいじゃないかしらね」

と、かかりつけの獣医さんにいわれていたウミ。なれない我が家では「産気づく前には食欲がなくなるんだって」「産気づく前におしっこするんだって」「お腹のでっぱりが下腹部の方に移動するそうだ」とか、耳学問ばかりが時とともに膨れていき、「お腹、位置変わった?」「今朝ご飯食べた?」と、一つ一つが何だか気になる今日この頃。

先生の言っていた2月終わりも何事もなく過ぎていきました。

最近、ポンポンに張ったお腹を横にしてずべーっと寝ていることが多いのですが、そのお腹を見ていると、まるでエイリアンのようにお腹が呼吸のリズムとはまったく無関係にグニュグニュと動いていて、当のウミは何が起きているのかわからない様子^^ あといったいどれぐらいこのままお腹が大きくなるんだ。。。
e0151091_21242404.jpg
何となくみんながちょっとソワソワ、息をひそめて何かを待っている感が、日に日に強くなる我が家なのでした。





by nicecuppatea | 2016-02-29 21:24 | 湖(うみ)一家 | Comments(2)
Commented by るり玉 at 2016-02-29 22:17 x
こんばんは。

私も、まだかな~とドキドキしながらお邪魔してます( *´艸`)
お産は水物ですものね。
その時になってみないと分からない・・・。
コメント書きながらドキドキしてます。
うみちゃんの無事のお産を祈ってます。

先日のバジルの塩漬け!
良いことを教えていただきました。
ソースにしないで葉っぱのまま保存したいので、今年はやってみます(*^^)v
マッシュルームのお料理もおしゃれ~~~。
Commented by nicecuppatea at 2016-03-01 21:33
るり玉さん、ありがとうございます。ウミのお産は今日アップしたカンジで、これで終わりかどうなのか…とりあえず人間としては祈るばかりです。
バジルの塩漬けはお勧めですよ~。とにかく夏のバジルはワサワサ茂るので、出来るだけ手間をかけないで、時間をかけないで保存できるのが第一です。私は洗わないでそのまま塩と交互に瓶漬けにします。使うとき塩を洗い流せばいいかなと思っていたのですが、結局洗わないで使ってます^^これなら瓶漬けで常温保存でOK!です。ぜひお試しを~
<< 最終的に、どうなるのか。 梅の花が咲いたので >>