冬に後戻り

少しづつ春っぽくなった…というか、少しづつ眼がしらがかゆくなってきたことで春の到来を感じている今日この頃でしたが、今朝まだ暗い時間にワンズの散歩に出ようと玄関をあけると、一面また真っ白で、思いのほか外が明るく見えた!

アスファルトの道路の上には積もっていなかったけれど、それ以外は降ったばかりのような雪が1-2センチ積もっていました。朝のテレビを見ながら東京の天気をみて「天気は大丈夫」と思っていた私。まだ自分を東京人だと思っているのか。

つい先週末は、散歩道で梅が満開で「春だなぁ~♪」なんて思っていたのに。
e0151091_20570348.jpg
今日はあたかもスキー場のよう。
e0151091_20581999.jpg
もう少しの辛抱か。

今日も電車で、一つ、完成~。唐辛子一本なら入るよ^^
e0151091_20582961.jpg


by nicecuppatea | 2016-02-25 21:00 | 里と野山 | Comments(0)
<< 梅の花が咲いたので もはや競技♪ >>