「ほっ」と。キャンペーン

もはや競技♪

調子に乗って、ミニチュアバスケット作りを楽しんでいるこの頃の通勤時。朝はバタバタしながら出がけにそこらに余って残っている切れかすのツルを選ぶ暇なく、片手ですぐにつかめるだけ持っていきます。

その材料を上限として、何かを完成しよう!というのが最近の朝通勤のはやり。そのルール、はまり方、反復性を考えると、私の中ではもはやこれは競技(笑)

今朝は、先週末に畑で回収したブラックベリーのワインレッドのツルのうち、先端の細くて短いところが数本あったから、それとレモングラスを数本持って。レモングラスだけは出る前に洗面所で水をかけてレジ袋に。

駅の駐輪場の際に、秋にみつけたヒメツヅラフジがまだあった。これ、つかえる。
e0151091_21404171.jpg
で、それを数本ゲット。かがんで2階建ての駐輪場の下に潜り込んで採るから、不審なおばさんに見えるはず。行きかうヒトタチはカツカツと靴音を響かせながら挙動不審な私に目もくれずに駅に向かって急いでいく(^^ある意味、ありがたい(笑)
e0151091_21410220.jpg
簡単だったから会社についたころには形に。チョコ置きの小さいやつだから。
e0151091_21411944.jpg

by nicecuppatea | 2016-02-24 21:43 | バスケット編み | Comments(0)
<< 冬に後戻り 今日で49日め >>