ちまっ、としたバスケット。

最近はどうも行きかえりの電車でかなりニッチなラジオをiPlayerで聞くことを覚えてしまい、あまり手の込んだかご編みを電車でしていないのですが…

ちょっとだけ手元にツルが残ると「これだけで何が編めるかな?」ってやってみたくなります。

朝、拳よりちょっと大きいミニバスケットを(やはり)電車で仕上げて、ほんの少しだけ、ツルが残ったんですよ。で、帰りの電車のホームで何となく丸くしてみたら、これぐらいのが編めそうだ♪
e0151091_20295338.jpg
向こう側を特急通過中~♪ ラジオ聞きながらほんの数本のツルを編みこんだらもう出来上がり。こりゃあ、楽だわ~。

で、30分後。降りた駅のホームで撮った完成写真。
e0151091_20300338.jpg
飴玉置きにもならないサイズ。用途がないですね。というよりは、このバスケットの用途は完成することで編んだ人のストレス解消に効くこと、かな(笑)

件のラジオの話も、いつかどこかで^_^

by nicecuppatea | 2016-02-17 20:59 | バスケット編み | Comments(4)
Commented by とちこ at 2016-02-18 06:45 x
おはようございます。
かわいい~です。
おはしおきにもよいです。
あとひもをつけてペンダントにしてもかわいい
短いひもをつけてピンと合体してブローチ
根付けもかわいいとおもいます。

わはは 夢は広がる
Commented by るり玉 at 2016-02-18 09:17 x
こんにちは♪

とちこさんと同意見です~~♪
アクセサリーにしたらすごく可愛いと思います♪
箸置きは思いつかなかった!
でも絶対可愛いと思います(*^^)v
ストラップもいいですね。
どんな端っこも捨てないで何かを生み出しちゃうお話が大好きです。

それにしても・・・・・・。
お家に猫ちゃんがいる風景がとても自然・・・。
どう考えてもチビ太くんの思惑のような気がしてならないです。
湖ちゃんのぽっこりお腹のシルエットがかわいいですね。
元気な赤ちゃんを産んでほしいです。
あ~この先どうなるのかドキドキする私がいます( *´艸`)
Commented by nicecuppatea at 2016-02-18 19:00
とちこさん、そうかーいろいろありますね!アイデアありがとうございます。要はペンダント、箸置き、根付といった、しゃれたものが思い浮かばなかったんだ(笑)他の人の意見を伺うと、自分では思ってもいないところにアイデアが広がってうれしいです。
Commented by nicecuppatea at 2016-02-18 19:04
るり玉さん、ありがとうございます~。相変わらずて離れの悪い私です^^;
最近、床に張り付いているウミの写真を撮ろうとするとどこの角度から見ても汚いジュウタンが写り込むことが最近の悩みでしょうか…。あれもこれも、本当にチビ太が動かしているんだろうか(笑)
<< 妊婦を取り囲むお産知らずのヒトタチ イヌネコ関係 >>