人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来ることを、できるだけ、出来る間に精一杯。

昨日の夜は大学時代の友人たちと都内で「新年会」。大学はどちらかというと、世間的にはチャラいイメージの学校だったのですが、チャラさとは無縁の体育会生活^^ 日々の泥臭い練習でお互い励ましあうだけでなく、大学野球などの応援でも一緒に盛り上がり、色々な部の友人とけっこうベタな学校生活を送っていたものでした。

今回、なかには大学卒業以来、初めて会うその頃の友人たちも。誰とでも、話をしだすとその後の苦労や変遷に深くうなずきつつ、深い話になったりもするのですが、20年以上の時があっというまに吹っ飛んでしまう不思議。話はいくらでも、どんなことでも、尽きません。

時間はあっというまに過ぎていきました。

そんなこと考えたら、今日、楽市楽座が荒天予想のため中止だったのは、ある意味幸いだったのかも(笑)

先週は大雪の中であちこち動き回った月曜日から、何かと仕事が押せ押せになり、ちょっと消耗したな~と思っていたところ。それとやっぱり、チビ太がいなくなって以来、なんだかエネルギーレベルがまだちょっと上がりきらないのも事実。

今日はすこし、ゆっくり休もう。

先週末に集めたフジやアケビのツルで、簡単に仕上がるプレートを。(はい。編むことは編むんです^^) 編めば編むほど、部屋にちらかっているツルも少なくなりますからね^o^
出来ることを、できるだけ、出来る間に精一杯。_e0151091_21195979.jpg
おとといぐらいにようやっと、今年1年間の仕事の見通しがたち、すこし気分がすっきりしてきたところです。で、昨日は世間の色々なところで様々なことを頑張っている同世代の存在も身近に感じたところで、とにかく自分らしく、自分にできることをできるだけ、出来る間に精一杯やろう…な~んて。改めてそんなこと思うタイミングだったのかな。



by nicecuppatea | 2016-01-23 21:26 | バスケット編み
<< 来週に向けて 【中止になりました】ー1月23... >>